コラム道楽衆:「走談家・藤田の胸算用」 No.449

◎2002年東京ロードランナーズクラブの活動が始まりました その6
〜米国ボストンのシューズ・ブランド、ロックポートが我々のスポンサーですよ〜
 3月17日の東京シティマラソンの申し込みが43名となりました。本日午後、暖かい雨の中を宇佐美先生と恵比寿南2丁目に出かけました。ロックポート・ジャパンが今年の秋冬物・新作シューズを発表していました。この会社には昨年10月の土木の日・東京シティウォークに特別協賛を頂きました。具体的には、参加者からベストウォーカー賞として男女1名づつに最新シューズを進呈してもらいました。

 このロックポートというブランドは世間にはあまり知られていませんが、米国のボストンに本社があるシューズ・ブランドです。私はたまたま三重県四日市の近鉄百貨店で衝動買いをして以来、愛履しています。で、たまたま宇佐美先生もロックポートのファンでして、そんなこんなでロックポート・ジャパンの渡辺社長と面識ができました。

 渡辺社長はフットウェア業界(足周り産業)の業界誌の女性記者からインタビューを受けている最中でした。その途中から、宇佐美先生と私が加わり、さらにリゼラというフットケアをサービスする会社の助成代表が混ざり、足周り全般の広範な話題が次から次へと展開しました。いずれ、話題の中身は詳しく紹介しましょう。

 渡辺社長から、今年も東京シティウォークの特別協賛の約束を頂きました。昨年のシティウォークの事をシッカリと土木学会誌や建設オピニオン誌でレポートして、その文面の中にロックポート・ジャパンと明記したのが喜ばれたようです。任意団体の東京ロードランナーズクラブにとって最初の企業スポンサーと言えます。

 <RUN&WALKを提唱する、東京ロードランナーズクラブ>  藤田 俊英 (02/02/05)





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